コンビニマニアのブログ

コンビニ情報や気になった情報をいろいろなジャンルから集めて載せています。

    2018年10月


    TVアニメラブライブ!サンシャイン!!』より、高海千歌松浦果南のプライズフィギュアがフリューから登場!
    SSSフィギュア未熟DREAMER-松浦果南-
    「未熟DREAMER」衣装のAqoursメンバーが立体化するプライズ「SSSフィギュア未熟DREAMERシリーズ第3弾は松浦果南。可らしい笑顔ポニーテールの流れるようなの造形に注です!
    DATA
    SSSフィギュア未熟DREAMER-松浦果南-

    プライズ

    全1種

    サイズ:約21センチ

    製造元:フリュー

    2018年11月中旬登場予定

    写真イメージです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

    ※「SSSフィギュア」は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。

    SSSフィギュア未熟DREAMER-高海千歌-
    プライズ「SSSフィギュア未熟DREAMERシリーズ第4弾は高海千歌。人懐っこい千歌が見せる明るい笑顔、和装モチーフの衣装も丁寧に再現されています。
    DATA
    SSSフィギュア未熟DREAMER-高海千歌-

    プライズ

    全1種

    サイズ:約21センチ

    製造元:フリュー

    2018年11月中旬登場予定

    写真イメージです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

    ※「SSSフィギュア」は、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。

    関連情報

    フリュー公式サイト|キャラ広場プライズ

    フリュー公式サイト|SSSフィギュア特設サイト

    『ラブライブ!サンシャイン!!』公式サイト

    Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL Blu-ray Memorial BOX (特典なし)

    【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Memorial BOX (A4トートバッグ&A4ビジュアルシート(2種)&B3サイズ告知ポスター付) [Blu-ray]

    ラブライブ! サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray (埼玉公演Day2)

    ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (通常版)

    関連記事

    「未熟DREAMER」衣装の津島善子と小原鞠莉が立体化!『ラブライブ!サンシャイン!!』新プライズフィギュアシリーズがフリューより始動!

    『電脳少女シロ』シロが早くもプライズフィギュア化!『ごちうさ』ココアや『FGO』サンリオコラボフィギュアも注目!!【第53回プライズフェア速報レポート】フリュー編

    『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌、津島善子、『禁書目録III』御坂美琴、『リゼロ』レムなどが公開!【第52回プライズフェア速報レポート】フリュー編

     
    『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌と松浦果南が「未熟DREAMER」衣装でプライズフィギュア化!2018年11月下旬登場予定!!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌と松浦果南のプライズフィギュアがフリューから登場!「未熟DREAMER」】の続きを読む

    • カテゴリ:

    バイクのニューモデルとモデルチェンジ情報



    【バイクのニューモデルがかっこいいこととモデルチェンジ情報】の続きを読む

    • カテゴリ:

    少年科学ソラール(山口県防府)で、「ネイチャーテクノロジー自然ミカタ×未来ミカタ」が12月2日(日)まで開催されている。

    【写真を見る】「自然」をお手本にしたテクノロジー」の実例を多数展示

    駄や理のない「自然(ネイチャー)」に学んだ、暮らしや環境に優しく快適なものづくり「技術(テクノロジー)」を大公開。

    本展ではヤモリなど、身近な生物植物とそれを参考にして開発された技術を並べて紹介。また、防府内の企業の注すべきものづくり技術について紹介する「防府のスゴイものづくり技術」の展示も行う。

    担当者は「『自然環境を豊かに』『人の暮らしも豊かに』を両立させるためのヒント満載の展示を通して、これからの私たちの未来の暮らし方やテクノロジーのあり方・可性について考えてみませんか?」とイベントの楽しみ方を話す。

    防府少年科学ソラールで自然と技術の「すごい!」を体感しよう!(東京ウォーカー(全版)・ウォーカープラス編集部)

    実物資料や体験展示等で紹介する企画展


    (出典 news.nicovideo.jp)

    考えよう・

    <このニュースへのネットの反応>

    【防府市青少年科学館ソラールで自然と技術の「すごい!」を体感しよう!山口県防府市「ネイチャーテクノロジー展」】の続きを読む


    敏腕クリエイタービジネスパーソンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ。今回は大手電子書籍サブクリプションサービス会社、ScribdのCEOを務めるトリップアドラーさんの仕事術です。

    Lifehackerが前回Scribd創業者のトリップアドラー(Trip Adler)さんにインタビューしたのは2014年のことでした。

    そのときScribdをドキュメント共有サービスから電子書籍サブスクリプションサービスに拡大するお話を聞いたのですが、以来、Scribdは成長し続けています(今は図書館にも電子書籍がありますが、それでもやはりScribdのサービスは有益です)。

    そのアドラーさんに、今回は、スタートアップは大成功か大失敗の2つに1つになること、スケジュールに急な会議を入れられる余地を残しておくこと、私生活での読書週間についてって頂きました。

    居住地:カリフォルニア州サンフランシスコ

    現在職業ScribdのCEO

    現在携帯端末:iPhone

    現在PCMacBook Pro

    仕事の仕方を一言で言うと:決然と

    ── まず、略歴と現在の仕事に至るまでの経緯を教えていただけますか?

    ハーバード大学在学中の私は、将来どんなことをしたいのか分かりませんでした。

    最初は生化学を学び、その後、生物物理学に変えました。物理学批判的思考に向いているので、批判的思考がさらにできるようになりました。しかし、大学卒業後のキャリアパスを選ぶとなると、自分の会社を設立することが夢でした。共同設立者と一緒に10種類ぐらいのスタートアップを研究した後で、Scribdにたどり着きました。

    Scribdが掲げる「人々が文字にした言葉を共有する方法を変える」というミッションが気に入ったからです。幸いにも、このアイデアはうまくいきました。

    スタートアップの結果は、けできるか、まったくからないかの2つに1つであることがかなりい段階でわかりました。

    それで、本調子になるまで攻め続け、必要に応じて会社を革し続けました。それは、予想以上に長いのりで、11年かかりました。重力を振り切れる「脱出速度」か、それにかなり近いところまで達したとやっと感じられたのは昨年になってのことです。

    り強さと自分のアイデアを信じきるパワーの賜物だと思います。

    ──最近の1日の流れを教えてください

    私の仕事は、社内の仕事と社外の仕事均して半々です。社内の仕事としては、戦略、製品、企業文化にを入れています。社外の仕事としては、出版社との交渉や人材採用に多くの時間を費やしています。

    私のカレンダーには、き時間をたくさん残しておくようにしています。そうすることで、考える時間が持てますし、急なミーティングを入れたりできるからです。

    たまのき時間や臨時ミーティングが、会社の方向性関する大きな変化につながったことがあるので、いつもそういう時間を作るように努めています。

    ── 「これがないと生きられない」というアプリ・ソフト・ツールは?

    Gmailに相当依存しています。

    アドラーさんのデスク Image: David Dai/Lifehacker US

    ── 仕事場はどんな感じですか?

    ほとんどのテクノロジー企業に見られる標準的なオープンオフィスレイアウトです。

    同じ1つのビジネス標を共有するチーム集合としての「班」で座席を配置し直した結果、コミュニケーション面で大きな変化を遂げました。

    が社には、共有エリアがあり、そこで社員に1日3食提供したり、ビリヤードルや卓球など、いろいろなゲームができるようになっています。

    作家を招いて講演してもらう「ScribdChat」もその共有エリアで開催しています。

    ── 前回Lifehackerがインタビューしたときから仕事の仕方は変わりましたか?

    その頃よりはるかに多くの人のを借りています。

    当時にべて会社の規模は3倍になっているので、私が自分でする「仕事」はかなり減り、その代わり仕事をしている人たちを管理しています。

    私の現在の役職では、立ち入り過ぎずに付加価値を増やす方法や社員がベスト仕事をできるようにする方法を学ぶ必要があります。

    ── お気に入りの時間節約術やライフハックは何ですか?

    携帯電話のほとんどすべてのプッシュ通知をオフにして、メッセージはまとめて確認するようにしています。

    ですから、テキストメッセージに返信するのに1日かかることもあります。こうすることで、優先順位がつけたり時間の管理がしやすくなります。1日中メッセージに返信して過ごす代わりに、集中して作業了できます。

    Scribdのマーケティング会議 Image: David Dai/Lifehacker US

    ──仕事場で採用しているプロセスで、興味深いもの、珍しいもの、こだわりがあるものがあれば教えてください

    が社では、に一度、「ScribdChats」と呼ばれるものを催しています。新刊本を出した知名度の高い作家を招いて、最新の作品についてインタビューします。

    もが日常の作業から一息ついて、作家ジャーナリスト大学教授、伝記作家世界に入り込み、新しいアイデアに触れることができる素晴らしい方法です。

    ── どんな人たちからどのように仕事を助けてもらっていますか?

    聡明で多様性と自性に富んだチームを採用できていると胸をって言えます。

    これが私にできる最も重要なことだと思います。

    Scribdのエグゼクティブチームと140人以上のさらに大きなチームを頼りにしています。毎日みんなで驚くほどの仕事量をこなしていますよ。

    ──ToDoはどうやってトラッキングしていますか?

    GmailドラフトToDoリストを使っています。

    ──どのように充電したり休憩したりしていますか?

    サーフィンハイキングによく行きます。定期的に自然の中に身を置くことを大事にしています。心身のバランスが取れてハッピーになれるからです。

    ──仕事の合間に何をするのが好きですか?

    妻のシエラが、2,3年前に「Hook & Scissor」というヘアサロンをはじめたので、私はその投資と顧問をしています。

    まさか自分がヘアサロンビジネスに関わるとは思っていなかったのですが、こういう別の業界のビジネスに関わることは、楽しくもあり勉強にもなっています。

    オフィスビリヤードImage: David Dai/Lifehacker US

    ──ご自身の読書習慣を教えてください。今、何を読んでいますか?おすすめの本はありますか?

    1カに1冊ぐらい読んでいます。

    絶えず情報爆撃を受けているこの時代、読書は心を静める効果があると思います。私はかなりScribdを使って読んでいますが、に印刷された本を読むことも大好きです。

    最近、オーディオブックの良さを発見しました。通勤中に聞くと良いですね。

    ノンフィクションビジネス書に偏る傾向がありますが、たまには楽しい小説も読んでいます。

    Ernest Cline著『Ready Player One』をオーディオブックでちょうど聞き終えたところです。ノスタルジアとスマートポップカルチャーに言及しているところがおもしろかったです。おすすめの1冊です。

    ──これまでにもらったアドバイスの中でベストなものを教えてください

    「共感こそすべて」です。

    私はフィードバックや他人の視点を自分の中に取り入れる努を熱心にしています。

    自分の考え方とは大きく異なると思われる場合は特にそうしています。これは、人間的成長とビジョン形成を遂げるにはベストな方法の1つです。

    ──挑戦中の課題はありますか?

    世の中の読書の仕方を変化させることに今でも取り組んでいます。均的な人が毎年読む本を1冊増やせたら、世の中にかなり大きなプラスの影を与えるでしょう。

    あわせて読みたい

    創業前は日本へ旅行。モバイルゲーム「Dots」の共同設立者、パトリック・モバーグさんの仕事術

    敏腕クリエイタービジネスパーソンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ。今回は今、人気モバイルゲームDotsとそのシリーズを開発したパトリ... https://www.lifehacker.jp/2018/07/im-patrick-moberg-creator-of-dots-and-two-dots-and-th.html

    「外資系コンサル」からプロサッカークラブの運営へ。FC今治・中島啓太さんの仕事術

    敏腕クリエイタービジネスパーソン仕事術を学ぶ「HOW I WORK」シリーズ。今回は、(株)今治.夢スポーツの経営企画室長で、FC今治運営に携... https://www.lifehacker.jp/2018/07/how-i-work-fc-imabari.html

    Image: David Dai/Lifehacker US

    Source: Scribd

    Nick DouglasLifehacker US[原文



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ScribdのCEOを務めるトリップ・アドラーさんの仕事術です。CEOが、スケジュール管理で意識しているたった1つのこと】の続きを読む


    【2018年最新】天皇杯サッカー[学生 VS Jリーグ]衝撃のジャイキリ試合厳選ランキングTOP7



    【おさらいしよう。【2018年最新】天皇杯サッカー[学生 VS Jリーグ]衝撃のジャイキリ試合厳選ランキングTOP7】の続きを読む

    このページのトップヘ