コンビニマニアのブログ

コンビニ情報や気になった情報をいろいろなジャンルから集めて載せています。

    2019年05月


     カテキンは、日本のお茶、つまり緑茶や前茶・番茶・ほうじ茶・抹茶などに多く含まれています。血圧や血糖の上昇を抑え、高血圧糖尿病を予防することで注目を集めているだけでなく、他にもコレステロールを低下させたり、体脂肪を減少させたりと、多くの健康効果が認められています

    ・合わせて読みたい→
    カフェイン量はどれくらい?飲み物別カフェイン含有量調べ(https://cocokara-next.com/food_and_diet/how-much-caffeine-amount-tt/)

    カテキンに期待できる効果


    脂肪燃焼効果でダイエットサポート
    一定量のカテキンを摂取すると、小腸での脂肪の吸収が抑制され、血中LDLコレステロールが低下することが分かっています。研究結果では1日500㎎のカテキンを継続的にとった場合に効果が認められています。(※)緑茶(湯のみ)1杯あたり、カテキン量は約100㎎ですので、1日5杯程度の緑茶を継続的に飲むことで効果が期待できます。

    抗酸化作用で、老化防止&美肌キープ
    体内の酸化は老化や肌の衰えの原因になりますが、カテキンにはそれを予防する抗酸化作用があります。(※)さらに、お茶に含まれるビタミンA・C・Eは、「若返りビタミン」と呼ばれ、カテキンとの相乗効果が期待できます。

    抗菌作用で、口臭やウイルスを撃退
    カテキンは、虫歯や口臭の原因となる口内の細菌を殺菌します。また同じ効果で、インフルエンザや肝炎などのウイルス感染を防ぎます。(※)「お茶でうがいすると風邪をひかない」というのは、昔からの知恵ですね。

    腸内環境を整え、おなかスッキリ
    ビフィズス菌、乳酸菌など腸内の良い細菌を増やし、お通じをよくします。

    カテキンを効率的にとり入れるコツ

     お茶は、最初の一杯が最も多くカテキンを含みます。より多くのカテキンを茶葉から抽出するコツは、高温のお湯を注ぎ、少し時間をおいてから飲むこと。また、お茶をミキサーやすり鉢で粉にすると、茶葉ごと飲むことができ、栄養素を無駄なく取り込むことができます。

     お茶には、カテキン以外にもビタミンミネラルが豊富です。 朝の一杯や食後、ほっと一息つきたいときなどに最適な飲み物なので、この機会にお茶の力を見直してみてはいかがでしょうか。

    【参考・参照】
    (※)原 征彦 「茶カテキン類の機能性とそれらの応用例」 日本食品保蔵科学会誌 Vol. 26 (2000) No. 1 P 47-54

    「あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

    [監修:あすけん 管理栄養士]

    ※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

    知っておくべき!カテキンに期待できる効果


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【知っておくべき!カテキンに期待できる効果】の続きを読む

    • カテゴリ:

    スマホ充電は必要不可欠なものですが、充電の度にコードを抜き差しするのはわずらわしいと感じる人も多いのではないでしょうか。また、いくつかのデバイスを充電する際は、充電ケーブルが机などの上にいくつも並び、ごちゃごちゃとしてしまうことも。そんな悩みを解消してくれるのが、コードレスで使用できるワイヤレス充電器です。そこで今回は、さまざまなシーンで使用できるスマホ用のワイヤレス充電器をご紹介します。

     

    目次

     


    垂直置き・水平置きの両方に対応した2WAYワイヤレス充電器


    CHOETECH ワイヤレスチャージャー

    二つのコイルが付いているため充電面積が広く、スマホの向きが垂直状態でも水平状態でも充電可能なワイヤレス充電器です。充電しながら動画の視聴をしたり、メッセージなどを確認しながら作業したい人におすすめ。また、5mmまでの厚さであれば、スマホケースをつけたまま充電できます。ユーザーからは「充電しながら仕事するとケーブルが邪魔で作業しずらかったのですが、これが届いてから仕事の時も充電を気にする事なく作業ができています」という声も。

    【詳細情報】
    重量(約):119g

     


    アウトドアシーンで活躍すること間違いなし!


    BLAVOR ソーラーモバイルバッテリー

    内部にソーラーパネルが搭載されているため、太陽光を利用して充電可能なワイヤレス式のモバイルバッテリーです。また、また、ワイヤレス充電に対応できないデバイスの場合はUSBケーブルで充電可能。充電できるデバイス数は最大2台まで。また、充電機能だけでなく懐中電灯コンパスリングも一緒になっているので、これ一台持っていればキャンプやハイキングなどのアウトドアシーンでも安心です。

    【詳細情報】
    サイズ(梱包):19.1×12.2×3.6cm
    重量(発送):340g

     


    車の中でも置くだけ充電!


    Butterfly Effect 車載 Qi ワイヤレス充電器

    車のエアコンの吹き出し口などに取り付けることができる車載用のワイヤレス充電器です。こちらのアイテム赤外線センサーで自動的にホルダーが開閉。スマホとの距離が6~8mmの距離になると自動で充電が始まるのでケースをしていても問題なく充電できます。ユーザーからは「自動開閉に感動!車内でのスマホ操作が安全で快適になりました」という声も。

    【詳細情報】
    サイズ:縦80×横80×奥行き18mm
    重量:8.2 g
    カラーブラック

     


    インテリアにも馴染みやすいおしゃれな大理石柄


    Pallet Stone Qi ワイヤレス チャージャー 大理石柄

    無機質で男性的なデザインのものが多い充電器ですが、こちらはインテリアとしても馴染みやすい大理石柄の充電器。厚さわずか9mm、重さも約78gと超薄型なのが特徴です。また、おしゃれな見た目だけでなく、従来の約1.6倍の速さで充電可能なQC3.0規格(最大15W)を搭載しているなど機能面でも優れています。ユーザーからは「おしゃれ&軽くて携帯するのにも便利なので、カフェで仕事や勉強するときのお供にもよさそうだと思います」という声も。

    【詳細情報】
    サイズ:縦6cm×横2cm×厚さ9mm
    重量(約):78 g
    カラー:大理石・大理石(ブルー)・マーブル

     


    1台で3つの機器を充電できる3-in-1設計!


    Bestnify 多機能ワイヤレス充電器 スタンド型

    こちらのアイテムは、iPhoneやそのほかのQI対応スマホだけでなく、Apple WatchAirPodsを一緒に充電できる3-in-1設計になっているのが特徴。バッテリー不足だと困ってしまうこれらの製品を一気に充電できるのは便利ですよね。ケーブルいらずなので、机などの上がすっきりするのも嬉しいポイントです。ユーザーからは「充分おススメできる製品」「本体の底面とスマホを置くチャージボードに滑り止めが施されているなど、この価格にして非常に質感がいいと思います」と高い評価を得ています。

    【詳細情報】
    サイズ:縦9.5×横20.5cm

    目次に戻る

    「スマホ用ワイヤレス充電器」で一台あると便利系を集めてみました


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「スマホ用ワイヤレス充電器」で一台あると便利系を集めてみました】の続きを読む


    300円で激カワグッズが揃う♡プチプラ雑貨『ミカヅキモモコ』



    【【何、、、?】300円で激カワグッズが揃う♡プチプラ雑貨『ミカヅキモモコ』】の続きを読む

    • カテゴリ:

    ブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国約280店舗展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、「大吉」の主要10店舗に来店された20代から90代の男女を対象に中古品買取に関する実態について調査を実施しました。
    ■調査概要
    データ出典】
    調査方法:買取専門店「大吉」での取引データを基にした分析
    調査対象:買取専門店「大吉」を利用した20代~90代の男女
    調査期間:2018年12月
    調査エリア:買取専門店「大吉」の10店舗
    サンプル件数:5616件

    ■業界一の買取品目を目指す買取専門店「大吉」では、意外なものも売却できる
    5600件の中古品買取の取引データを調査したところ、「大吉」は買取の取扱品目が幅広いため、多数ある買取品の中から売却できる意外なものがあるということがわかりました。


    バンテリン サポーターも買取専門店「大吉」で売ることができる
    今回の調査では、バンテリンのテーピングサポーターを売りに出される方もいました。意外ですがテーピングサポーターのような生活用品も買取を行っています。
    多めに買いすぎて、もう使わなくなった場合場合は、買取に出してみてはいかがでしょうか。
    ※「医薬品・医療機器」に該当する商品は買取をしておりません。

    安倍首相の揮毫(きごう)など有名人のサインは買取ができる。
    今回の調査では、安倍晋三首相による揮毫を買取に出される方もいました。揮毫とは、毛筆で文字や絵をかくことで、今回は、安倍首相によって「玉誠」という文字が色紙に書かれたもの(コピー印刷品)が買取に出されました。揮毫やサインは誰が書いたかによって買取価格に大きな変動があります。 基本的には、サインをしてくれた有名人が話題になっているタイミングで売却をすると高値で取引ができます。このように、昔ファンだったが、現在は熱が冷めた有名人のサインをお持ちの方は売りに出してみると意外と高値で売りに出せるかもしれません。

    アンモナイトの化石は高額で買取されることも!
    今回の調査では、アンモナイトの化石や樹木が化石化した木化石を売りに出している方もいました。化石はアンモナイト三葉虫、恐竜などさまざまな生物の化石があり、子どもから大人までたくさんのコレクターが存在することや、歴史的価値の高さから高値で取引されることも多いです。
    遺品整理や化石を譲り受けた場合など、思いがけず化石を手に入れた際には、価値がわからない場合でも一度「大吉」に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

    結婚式でもらった引き出物は高く売りに出せるかも
    今回の調査では、ブランド食器であるマイセンを買取に出される方もいました。結婚式の引き出物として食器を選ぶ人は意外と多く、結婚式に参加するたびに食器を引き出物として持って帰る人は多いのではないでしょうか。人気の食器マイセンですが、売りに出すと意外と高値で取引されています。引き出物をもらったものの使わない方は、売りに出してみてはいかがでしょうか。

    ■意外にも金歯や歯科用金プレートは貴金属として売りに出せる。
    今回の調査では、歯医者で使われている歯科用金プレートを買取に出される方もいました。歯科用金プレートとは、金歯を作る基になる純金のプレートのことです。この歯科用プレートは純金のため貴金属として売りに出すことが出来ます。また、金歯も金が含まれているので貴金属として買取されます。貴金属は高値で買取される代表的な品目なので、お持ちの方は一度「大吉」に持ち込んで、買取査定をしてみてはいかがでしょうか。

    ■不要になったものは買取専門店「大吉」へ
    買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話カメラ、その他電化製品も取り扱っています。不要になったモノは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

    【買取専門店「大吉」について】
    買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話カメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で約280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

    株式会社エンパワーについて】
    社名:株式会社エンパワー
    本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
    代表取締役社長:増井 俊介
    エンパワーウェブサイトhttp://www.en-power.jp

    配信元企業:株式会社エンパワー

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【買取専門店「大吉」で売却できる意外なもの5選 バンテリンのテーピングサポーターや安倍首相の揮毫(きごう)も!】の続きを読む


    生活家電などを手がけるエレクトロラックス・ジャパン東京都港区)は、スティッククリーナー「ERGORAPIDO POWERPRO(エルゴラピードパワープロ)」3モデルを、2019年5月24日に全国の家電量販店などで発売する。

    従来モデルと比べゴミ除去率が6倍向上

    いずれも新開発の「シールド・ノズルシステム」により密閉性を高め、効率よく高速の空気の流れを生み出し、フローリングの隙間の微細なホコリも除去できる高い吸引力を実現。従来モデルと比べゴミ除去率が6倍向上したという。

    ブラシの内側に搭載したモーターが最適な速度で回転することでノズルの性能を最大限発揮させ、一度に大きなゴミから微細なホコリまでを確実に吸い取り、部屋の隅々まで快適に掃除できる。

    ノズル部分には2種類の素材を使用した「パワープロ・ローラー」を新搭載。床面に付着する、より微細なホコリも残さず、拭き取ったように吸い取れるという。隙間・ブラシノズルが付属する。

    「エルゴラピードパワープロプラス」は、UVライト付きふとんノズル「ベッド・プロ・パワーUVノズル」、布用ノズル、スーパーロングノズル、アングルブラシが付属。カラーはサテンホワイト

    「エルゴラピードパワープロ」は、ふとんノズル、ロング隙間ノズルが付属。カラーソフトピンク

    「エルゴラピードリチウム プラチナ」は、電動モーターで繊維に絡まった毛までキャッチし、ソファなどに溜まるペットの毛や髪の毛スッキリ除去できる「ミニパワーノズル」、ふとんノズル、スーパーロングノズル、アングルブラシが付属。カラーはマホガニーブロンズ。

    いずれも価格はオープン<J-CASTトレンド>

    北欧発、フローリング掃除にこだわった3モデル


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【フローリングの隙間も吸引 拭き取ったように掃除できるスティッククリーナー】の続きを読む

    このページのトップヘ